2014/11/27

Assassins at Menier

11/25 ソワレ

プレビューが始まったばかりの アサシンズ。
上演劇場はMenier Chocolate Factory...
この劇場、今回初めて行った。夜だったためか 劇場前を通り過ぎてしまって どこー??と 焦った。入り口が普通のレストランになってるので あんまり目立たない。ちゃんと劇場と分かるように看板は出てたけど。。
レストランの奥に劇場が入っていて 中に入ると 部屋の真ん中にステージ。
ステージと言うより パフォーマンスエリアといった感じで、床レベルがステージ。
ステージをはさんで前後が座席という創りになっていた。俳優さんが全方向から見られている状態。客席数も少ない小劇場。
ステージ上に大きなピエロの頭が置いてあって そこから俳優さんが出入りしたり、舞台裏がないので オーケストラも客席から見える隅の方にある。面白い設定になっていた。

出演者に Aaron Tveit や Rock of agesで見た Simon Lipkin がいて このキャパの劇場でやっていいの?と思える ずいぶん贅沢なキャスティング。
演出的にも血を表す 紙吹雪が天井から降ってきて ラストには舞台上がいっぱいになった。

芝居好きの人が贅沢な時間を過ごす 空間といった感じで  じっくり見るための演出になっていた。休憩なしの1時間45分。
また 機会があれば見たい劇場空間だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿